【EA運用結果】ついにユーロエーンを運用開始(+14368円,+1048.6pips)



 

今週も無事にプラス収益で終えることができました。

 

先週まで不調だった「Angel Heart Lono」、「R747 BreakOut EA EURUSD」、「Legend EURUSD」は今週から稼働停止にしましたが、今週は大きく負けたEAが少なかったことでプラスにできたんじゃないかと思いますね。

 

特別爆益だったEAもなかったのですが、全てのEAがバランスよく利益をとってくれた印象です。

 

また今週からユーロエーンも加わっています。

 

 

今週のEA運用成績

 

①メイン口座

 

②ユーロエーン口座

 

  EA 収益(2019/5/27~5/31) pips(2019/5/27~5/31) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA Prospect_FX_AUDNZD 0 0 10718 513.3
  MultiLogicShot_EA USDJPY 31 33.7 -34133 97.6
  MultiLogicShot_EA EURUSD 994 19.8 13502 151.8
  MultiLogicShot_EA GBPUSD 1011 20.2 1011 20.2
  MultiLogicShot_T2 EURJPY 0 0 3892 199.3
  MultiLogicShot_T2 GBPJPY 2012 42.1 3584 75.4
  MultiLogicShot_T2 AUDUSD -1804 5.5 -1804 5.5
  3本の矢 EURJPY -576 -10.9 -1259 -20.0
  3本の矢 AUDJPY -2172 -43 -2543 -49.8
  利大損小百花繚乱EURUSD 1764 16.7 4324 43.5
  BravePointGetterEURUSD 1008 19 3188 57.1
  Forex_SnowLeopard_GBPUSD 1823 34.4 3660 68.9
  ユーロエーン EURJPY 5460 746.6 5460 746.6
トレプロ 梓弓_EURUSD -1638 -10.4 -2812 -16.4
  Flashes for EURUSD 4062 40.7 4894 50.5
海外EA WHL breakout EURUSD 0 0 29753 127.1
  LCF Theta Vector USDJPY 2591 96.1 32197 1092.8
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution GBPUSD 2577 25.3 7819 86.9
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution USDCAD 1423 19.2 7969 104.9
  Advanced Scalper USDJPY -3604 -14.3 -4431 -12.8
  Advanced Scalper EURUSD 0 0 1378 5.4
  Night Owl USDJPY -1699 -4.1 -788 8.4
  秘密 1105 12 1105 12.0
  14368 1048.6 73632 3163.4

 

今週のトップはユーロエーンです。

 

超安全に低リスク運用しているのですが、期待以上に稼いでくれます。

 

短期間で爆益を狙おうとするとすぐにやられそうですが、コツコツ稼いでくれればポートフォリオとして良い働きが期待できそうです。

 

次点は「Flashes for EURUSD」ですが、ふなっしー系はスプ耐性が低いので利益をそれほど稼げないと思っていまして、梓弓の損失を少しでもヘッジできればと思い運用していましたが今週はかなり良かったです。

 

同EAのドル円ペアのほうは調子が悪いため運用していませんが、ユーロドルはかなり良いですね。

 

ユーロエーンについて

 

ナンピンマーチンは危険すぎると思い敬遠していましたが、ユーロエーンはフラクラを乗り切りフォワード実績がありますので試しに使ってみることにしました。

 

ゴゴジャンのフォワードをみるとフラクラの日に最大62万円の含み損が発生していることがわかります。

 

 

フォワードでは証拠金100万円で0.03LOT(3000通貨)開始で運用しているのですが、私は証拠金10万円で運用しようと思ったので、300通貨のロットで運用しようと思います。

 

しかしメインで使用しているMyfxmarketsの口座は最低ロットが0.01(1000通貨)になるため、今回はFBSのセント口座を利用しました。

 

セント口座は最低0.01LOT(10通貨)から始められるので、ゴゴジャンフォワードの10分の1になるように開始LOTは0.3(300通貨)にしました。

 

そしてセント口座のメリットはそれだけではないんです。

入金100%ボーナスがあるので、5万円分入金すれば10万円分の証拠金になります。

 

jpfbs.com

 

リスクが大きいマーチンEAですので、少しでも破産のリスクを減らすためにはボーナス利用が良いです。

 

ユーロエーンには特殊な使用方法がありまして、2つチャートを開きそれぞれ売りのみ、買いのみポジションを取るようにしてEAを設定すると両建てができます。

 

 

両建てにするメリットは資金効率のアップです。

 

1つのチャートがナンピンしつづけている状況でも、もう1つのチャートでは逆ポジションを取ることで早期に利食いをしてくれます。

 

ナンピン方向に比べて順方向のポジションは少なめになってしまうんですが、それでも両建てしない場合よりも1.5倍くらい利益が多かったですね。

 

他にも時間足を変えて運用している方もいるようで、ユーロエーンは運用方法によっても差が出やすいので色々試すのが面白いEAです。

 

また安全を考えてSLを入れることもできますが、私はSLは設定せず最悪ゼロカットになっても良いと思っています。


何もなければ半年くらいで原資分の利益がとれますし、利益を都度別口座に移せば全て失うこともありません。

 

スキャEAだけだと苦しい相場が続いていますが、ユーロエーンのようなEAでヘッジするのもありだと思います。

 


ユーロエーン EURJPY は長期的に大きな利益を上げる事に特化したEAになっております。
ユーロエーン EURJPY は長期的に大きな利益を上げる事に特化したEAになっております。 ?|?fx-on.com

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.