【EA運用結果】5月は後半から巻き返しました(+22579円,+2144pips)



 

5月のEA運用は、3月以来のプラス収益で終わることができました。

 

月の途中までは損失が増え続けていましたので今月もマイナスで終わる可能性が高かったのですが、後半での巻き返しがすごかったです。

 

これまで使ってきたLonoを稼働停止にしたり、EAを増やしたり試行錯誤した成果が現れている気がしますね。

 

来月はさらなる爆益を狙いたいです。

 

 

EA運用成績

 

①メイン口座

 

②ユーロエーン口座

 

  EA 収益(2019/5) pips(2019/5) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA Angel Heart Lono ika -18132 -175.0 -26231 -249.7
  Prospect_FX_AUDNZD 22585 658.9 10718 513.3
  MultiLogicShot_EA USDJPY -7980 76.3 -34133 97.7
  MultiLogicShot_EA EURUSD 2649 51.7 13502 151.8
  MultiLogicShot_EA GBPUSD 1011 20.2 1011 20.2
  MultiLogicShot_T2 EURJPY -2839 36.9 3892 199.3
  MultiLogicShot_T2 GBPJPY 3584 75.4 3584 75.4
  MultiLogicShot_T2 AUDUSD -1804 5.5 -1804 5.5
  3本の矢 EURJPY -529 -6.0 -529 -6.0
  3本の矢 AUDJPY -2543 -49.8 -2543 -49.8
  利大損小百花繚乱EURUSD 4324 43.5 4324 43.5
  BravePointGetterEURUSD 3188 57.1 3188 57.1
  Forex_SnowLeopard_GBPUSD 3660 68.9 3660 68.9
  ユーロエーン EURJPY 5460 746.6 5460 746.6
トレプロ 梓弓_EURUSD -2812 -16.4 -2812 -16.4
  Flashes for EURUSD 4894 50.5 4894 50.5
海外EA R747 BreakOut EA EURUSD -12384 -28.6 -4763 11.0
  Legend EURUSD -10595 -83.8 -13986 -96.5
  WHL breakout EURUSD 14102 59.1 29753 127.1
  LCF Theta Vector USDJPY 15065 483.7 32197 1092.8
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution GBPUSD 3536 42.6 7819 86.9
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution USDCAD 875 13.8 7969 104.9
  Advanced Scalper USDJPY -4431 -12.8 -4431 -12.8
  Advanced Scalper EURUSD 1378 5.4 1378 5.4
  Night Owl USDJPY -788 8.4 -788 8.4
  秘密 1105 12 1105 12
  22579 2144 42434 3047

 

今月の印象としては、スイングEAの調子が良かったことですね。

 

「Prospect_FX_AUDNZD」、「WHL breakout EURUSD」、「LCF Theta Vector USDJPY」あたりは安定して収益に貢献してくれました。

 

逆にドル円のスキャEAが最悪で、LonoやMLSが結構負けています。

 

相場を見るとテクニカル無視相場だったようで、結構変なところでエントリーになったりしていました。

 

この感じだとユーロドル、ポンドドルEAが今後も稼ぎ頭になっていくんだと思います。

 

また海外EAの「R747 BreakOut EA EURUSD」、「Legend EURUSD」は不調のため稼働停止です。

 

とくに「R747 BreakOut EA EURUSD」はスリッページの影響で収益の悪化が著しいため、今後復帰することがないかもしれませんね。

 

こういうことがあるのでスプレッド、スリッページに弱いEAは悩ませられますね。

 

一方で「秘密」となっているEAを導入しました。

 

このEAはスペックがやばすぎて今公開するとデメリットが大きそうなので、収益のみ公開です。

 

作者のライブ口座が凍結させられたらしいので、場合によっては禁止される危険性があるからです。

 

最後にユーロエーンも導入し始めました。

 

月1~2万円くらいの利益を想定したロット設定で、利益は都度別口座に移してゼロカットで全てを失わないようにします。

 

振り返り

 

最近は色々な手法を勉強しようと思い始めています。

 

これまで多くのEAを運用していますが、闇雲にEAを買っても同じような性能、戦略に偏っている気がしていまして、そうなると相場によって勝てない時期が続くんじゃないかと思います。

 

昨年の冬から今年にかけて不調が続いているのも、同じようなEAをたくさん使っている弊害な気がします。

 

ユーロエーンを使い始めたのもナンピンマーチンの運用方法を勉強することが最近の相場に対応するためには必要かなと思ったからです。

 

また通貨間アビトラという手法についても勉強していこうと思い始めまして、コイケさんがおすすめしている手法を試してみようと思っています。

 

www.7japan.net

 

こちらはインジなので裁量取引になってしまうんですが、専用のEAもあるので自動化も可能なようです。

 

アビトラというと業者間アビトラを思いつきますが、レイテンシを厳しく管理しなければいけないので実際に利益を出すのは難しいと思っていましたが、通貨間アビトラならそういう問題はなさそうです。

 

他にもボーナスアビトラという裏技みたいな取引手法もあるようで、こちらは推奨しませんが何か役に立つかもしれません。

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.