【EA運用結果】ドル円とユーロドルEAがともに不調でマイナス(-17909円,+92.6pips)



 

今週は主力であるLonoがSLで損失を増やしてしまい、他のユーロドルEAも負けてしまったため取り戻せず終了です。

 

ポートフォリオとしては、EAを増やして充実させてはいるものの入れたばかりですぐに効果は発揮しないのでしばらく様子見になりますね。

 

特に一番取引が多そうなMLSがまったく機能しなかったので、ガツンとやられてしまうと取り戻せないのが欠点です。

 

 

今週のEA運用成績

 

 

  EA 収益(2019/5/13~5/17) pips(2019/5/13~5/17) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA Angel Heart Lono ika -10770 -101.8 -18869 -176.5
  Prospect_FX_AUDNZD 6732 199.2 -5135 53.6
  MultiLogicShot_EA USDJPY 0 0 -22701 62.0
  MultiLogicShot_EA EURUSD 0 0 10853 100.1
  MultiLogicShot_T2 EURJPY 0 0 10781 205.7
  3本の矢 EURJPY 2373 49.3 913 21.3
  利大損小百花繚乱EURUSD -501 0.1 -501 0.1
  BravePointGetterEURUSD 1008 19 1008 19.0
トレプロ 梓弓_EURUSD 661 6.6 661 6.6
海外EA R747 BreakOut EA EURUSD -11521 -32.8 -7644 0.7
  Legend EURUSD -10810 -94.2 -10680 -73.9
  WHL breakout EURUSD 0 0 15651 68.0
  LCF Theta Vector USDJPY 0 0 17132 609.1
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution GBPUSD 3595 36.2 3448 44.0
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution USDCAD 0 0 7094 91.1
  Advanced Scalper USDJPY 1032 6.4 1032 6.4
  Advanced Scalper EURUSD 762 2.3 762 2.3
  Night Owl USDJPY -470 2.3 -470 2.3
  -17909 92.6 -8531 895.8

 

収益トップはProspectでした。

AUDNZDは普段穏やかなので、何かおきなければ安定して稼げるはずです。

 

次点がWSFRのポンドドルでして、ポンド系EAは調子が良さそうです。

 

なので来週から雪豹を加えてみようと思いますが、SLの深いESTOCやWMIXなどは危険なので復帰させません。

 

ポンドドルは難しい相場なのでEAを増やしすぎるのも危険と思い、今の所少数だけ使っていくつもりです。

 

そして密かにトレプロEAをデモで様子見していたところ、梓弓とふなっしーのユーロドルが調子良かったので、使い始めました。

 

また海外EAのほうもAdvanced ScalperとNight OwlというスキャルEAを追加しました。

 

これでもまだ週単位でのプラスはなかなか難しいと思うので、良さそうなのがあれば加えたいんですが、長期フォワードのあるEAが少なかったり販売停止になったりしていてなかなか増やせる余地がないです。

 

振り返り

 

買ってみたものの性能がいまいちでお蔵になったEAの中に「NeoスキャEURAUD」というのがあるのですが、先日パラメーターチューニングしてみたら良さそうなEAに変貌しました。

 

 

ねこ博士のEAはチューニングする余地が少ないと思っていましたが、ある数値を入れてみるとバランスが良くなって見違えたので驚きです。

 

Neoスキャの弱点はスプ耐性の低さにあり、最大スプレッド2.5pipsしか対応していないのでデューカスコピーのリアルスプレッドで長期間バックテストすると著しく性能ダウンします。

 

また作者のバックテストでは固定スプ(2.5pips以下)で行っているので0時台のスプ拡大が平常時とさほど変わらないスプレッドになってしまっており、朝スキャの弱点であるスプ拡大による収益悪化が再現できていません。

 

ということからスプ耐性を上げれば実際の環境下でもパフォーマンスを発揮できると考え、スプレッド5pipsまで許容できるパラメーターに変えました。

 

しばらくデモ口座で稼働させてみて、収益力が向上したかどうか見守ろうと思います。

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.