【EA運用結果】先週とは反対にSLが多くマイナス収益(-53947円,-746pips)



 

今週はブレグジット関連の重要な決定があったので、ポンド系通貨は稼働停止にしている方が結構いましたね。

 

私はポンド系を一切排除しているので停止にする必要もないのですが、ブレグジットの影響でユーロドル系のEAも出番がなくなり、ドル円とマイナー通貨だけで稼ぐしかないという不利な状況です。

 

ブレグジットが長引くほどレンジ相場が得意なナンピングリッドしか稼げないということが続くので、早急に決断してほしいですね

 

 

今週のEA運用成績

 

  EA 口座 収益(2019/3/11~3/15) pips(2019/3/11~3/15) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA Prospect_FX_AUDNZD XM ZERO -11084 -139.3 -18655 -150.9
  NEO_Sca_Morning_EURAUD MyfxMarkets Pro -26716 -104.4 -26716 -104.4
  MultiLogicShot_EA USDJPY Hotforex ZERO -2698 39.3 4720 118.2
  Angel Heart Lono wave0 Hotforex ZERO -2816 -26.9 -2816 -26.9
海外EA LCF Theta Vector USDJPY XM ZERO 2230 94.7 -399 313.2
  LCF Theta Vector EURUSD XM ZERO -8658 -586.2 -3853 -124.7
  R747 BreakOut EA EURUSD MyfxMarkets Pro 4183 14.2 4183 14.2
  R747 BreakOut EA EURUSD Hotforex ZERO 3212 11.4 -1243 -0.7
  Legend EURUSD MyfxMarkets Pro -283 2.2 -283 2.2
  WHL breakout EURUSD XM ZERO -11318 -51 -1185 0.9
    -53947 -746 -46247 41

 

先月導入した「Prospect_FX_AUDNZD」は、徐々に負けが増えていて収益が増えていません。

 

このまま運用してても復調しそうにないので、一度デモ口座で様子見することにしました。

 

ポジ数が多いので、ドローダウンに入ると凄まじい損失に繋がるため慎重に運用します。

 

「NEO_Sca_Morning_EURAUD」はついにSLが発生しました。

どうやら指標にかかってしまったようで、相場に合っていないわけではなさそうですね。

 

トレード数が多いので、損失が出てもすぐに取り返せると思っており、このまま運用していきます。

 

「MultiLogicShot_EA USDJPY」、「Angel Heart Lono wave0」もぱっとしませんね。

 

ブレグジット次第では円買いによる下落トレンドになりそうなので、そこが稼ぎ場になりそうな気がします。

 

海外EA勢はXMを撤退することにしたため、手動決済もしました。

 

結局、「LCF Theta Vector EURUSD」は粘っていましたが相場が動かないため、無意味でした。

 

ブローカー違いによる収益比較

 

EA 口座 取引回数 収益(2019/3/11~3/15) pips(2019/3/11~3/15)
NEO_Sca_Morning_EURAUD XM ZERO 19 -56221 -208.1
  Tradeview ILC 10 -3154 -8.3
  FBS ECN 6 -21197 -90
  Myfxmarkets Pro 12 -26716 -104.4
  Tickmill Pro 4 -17199 -73

 

「NEO_Sca_Morning_EURAUD」は、Myfxmarketsで取引しようと決断しておりまして、今週で比較は終わろうと思います。

 

今週は以外にもXMの取引が多かったのですが、よりにもよってSLの回数が多くなってしまったので損失がトップになってしまいました。

 

一番損失が少なかったのはTVでしたが、良いときも悪いときも損益が少なくなります。

 

今週からTickmilも口座開設しまして比較しておりますが、今回は取引回数がもっとも少なかったです。

 

しかし手数料は往復4ドルと最安なので、IBによるマークアップを避けるならば良い選択肢になりそうです。

 

 

EA 口座 取引回数 収益(2019/3/11~3/15) pips(2019/3/11~3/15)
MultiLogicShot_EA USDJPY XM ZERO 7 -3010 39.2
  Tradeview ILC 7 -1832 34.7
  FBS ECN 6 5910 63.6
  Hotforex ZERO 7 -2698 39.3
  Myfxmarkets Pro 7 -1740 37.1
  Tickmill Pro 6 6012 59.4
  ゴゴジャン(OANDA) 6 -3000 24.4

 

「MultiLogicShot_EA USDJPY」はTickmillがもっとも収益が大きいという結果になりましたが、SLを回避できたブローカーとそうでないブローカーの差が激しかった感じです。

 

来週の比較でどのブローカーがベストか見極めたいと思います。

 

 

EA 口座 取引回数 収益(2019/3/11~3/15) pips(2019/3/11~3/15)
Angel Heart Lono wave0 XM ZERO 2 3300 33
  Tradeview ILC 2 1660 17.6
  FBS ECN 1 999 10.7
  Hotforex ZERO 2 -2816 -26.9
  Myfxmarkets Pro 2 2036 21.6
  Tickmill Pro 2 -2890 -28.1
  ゴゴジャン(外為ファイネスト) 2 -2910 -29.1

 

「Angel Heart Lono wave0」は、XMがトップになっており、もっとも悪いのはゴゴジャンのフォワードでした。

 

ただXMは損失も大きくなりやすく、バックテストとの差も激しいので、私の中ではMyfxmarketsにしようと決めています。

 

 

EA 口座 取引回数 収益(2019/3/11~3/15) pips(2019/3/11~3/15)
R747 BreakOut EA EURUSD XM ZERO 3 3771 14.7
  Tradeview ILC 3 3053 10.5
  FBS ECN 3 4460 10.7
  Hotforex ZERO 3 3212 11.4
  Myfxmarkets Pro 3 4183 14.2
  Tickmill Pro 3 3187 10.9

 

R747は獲得pipsが少なくなりやすいEAですので、ブローカーの差が激しいと予想していますが、その通りの結果になりました。

 

収益ではFBSがもっとも多く、pipsではMyfxmarketsとなりました。

 

FBSはドル建て口座になるため、為替の影響を考えると円建て口座のMyfxmarketsがベストだと思いますね。

 

振り返り

 

Tickmillの口座を開設しましたが、まだ入金には至っていません。

 

他のブローカーとは違い、送金手段が銀行送金に限定されるため、送金方法を調べていました。

 

そして良さそうだと思ったのがTransferwiseでして、こちらは銀行に頼らずに格安の手数料で海外へ送金できるサービスです。

 

通常の銀行送金では手数料と為替レートが極悪となり、一回の送金でかなりの金額を取られてしまいます。

 

そうなると取引の前に相当な借金でスタートすることになり不利です。

 

Transferwiseの口座開設は、マイナンバーと運転免許証の画像を送ることと送られてきたハガキの暗証番号を入力すれば完了となり簡単につくれます。

 

実際に送金する時は、まずFX会社の口座に送金する手続きを踏み、送金した額と同等の金額をTransferwiseに振り込めば完了です。

 

FX会社へはTransferwise名義で送金されてしまうので、サポートへ振込明細をつけて連絡すれば大丈夫かと思います。

 

Tickmillは日本語サイトももっているので、Bitwalletとも提携すればさらに便利になるのですがね。

 

良さそうなブローカーは、日本人拒否、送金手段が少ない、最低入金額が高いというようなハードルがあるのでブローカー探しは大変です。

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.