【EA運用結果】AI Generate Trading Systemの高収益によりプラス収益(+7974円,+376.7pips)



 

今週は、月曜日が祝日だったため東京時間に限りスキャル系のEAを停止する措置をとり、半ばにはブレグジット関係のイベントも控えていたため苦戦しそうな週でしたが、なんとかプラス収益で終えることができました。

 

先週全勝だったゴゴジャンEAですが、今週はその反動でSLになることも多く、収益を伸ばせない状況となりました。

 

反対に海外EAに関しては「AI Generate Trading System GBPUSD」が爆益になるなど収益を増やしており、全体的にはプラスとなりました。

 

ポートフォリオが海外EAに偏っているため、海外EAが調子良いと収益が増えていきやすいので、そろそろ調子を上げていってほしいところですね。

 

 

今週のEA運用成績

 

  EA 収益(2019/1/14~18) pips(2019/1/14~18) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA Scal_USDJPY_Christmas_Edition -112 -9 117648 330.6
  EA_final_max_w_mix -523 -13.9 -23062 -108.1
  Estoc GBPUSD M15 -715 -61.8 -81404 -2.1
  BravePointGetterEURUSD 973 18.4 7620 56.5
海外EA AI Generate Trading System USDJPY -470 -11.1 17726 838.2
  AI Generate Trading System EURUSD 663 28.2 1482 334.9
  AI Generate Trading System GBPUSD 9959 324.9 1190 7.7
  AI Generate Trading System USDCAD -737 -20 -14433 -692.6
  LCF Theta Vector XAUUSD -1588 -40.8 8091 1066.8
  LCF Theta Vector USDJPY 526 18.1 7011 494.6
  LCF Theta Vector EURUSD 1633 145.3 2307 216
  R747 BreakOut EA EURUSD -1554 -2 -9865 -16.5
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution EURUSD 0 0 0 0
  WallStreet ASIA Evo USDJPY 0 0 0 0
  WallStreet ASIA Evo GBPUSD 0 0 0 0
  WallStreet GOLD Trader XAUUSD 0 0 0 0
  Legend EURUSD -81 0.4 3362 37.1
  WHL breakout EURUSD 0 0 0 0
  7974 376.7 37673 2563.1

 

Scal_USDJPY_Christmas_Editionの成績

 

Scal_USDJPY_Christmas_Editionの成績

 

今年初めてのエントリーでしたが、エントリーした時間が金曜日の8時前ということで週末クローズが機能して損切りとなってしまいました。

 

8時にクローズさせているのは、このEAはクローズするまでに時間がかかるため、持ち越しをしたくない場合は早めに終了したほうが無駄なエントリーを防げるからです。

 

クローズ時間手前でエントリーしてしまったのは不運でした。

 

EA_final_max_w_mixの成績

 

EA_final_max_w_mixの成績

 

先週は好調でしたが、ついにSLが発生しマイナス収益となってしまいました。

 

しかし不調期には2ポジ以上SLになっていましたが、今回は1ポジだったので巻き返しは十分に可能とみています。

 

高勝率系のEAは、負けを取り返すのに時間がかかるため連続して負けることだけは避けたいですね。

 

Estoc GBPUSD M15の成績

 

Estoc GBPUSD M15の成績

 

こちらも先週から好調でしたが、ついにSLが発生しました。

 

かなり連勝していましたので、そろそろ負けてもおかしくありませんが、今後のSL頻度が多くなれば収益に影響しますので、注意が必要です。

 

BravePointGetterEURUSDの成績

 

BravePointGetterEURUSDの成績

 

今週も1回だけの取引でしたが、利確しています。

 

最近はエントリーが少ないのですが、調子自体は悪くないため、相場が変わってくればさらに稼げると思います。

 

AI Generate Trading System USDJPYの成績

 

AI Generate Trading System USDJPYの成績

 

今年初めてのエントリーでしたが、損切りが多くマイナスとなっています。

 

今も含み損を抱えていますので、来週ドル円が下落してくれると助かります。

 

AI Generate Trading System EURUSDの成績

 

AI Generate Trading System EURUSDの成績

 

こちらは収益が下がり気味だったのですが、今週はプラスとなりました。

 

そろそろ調子を上げてほしいところですね。

 

AI Generate Trading System GBPUSDの成績

 

AI Generate Trading System GBPUSDの成績

 

ポンドドルのほうは、かなり稼いでくれて通算でもプラス収益となりました。

 

これまで不調期が長かったですが、そろそろ上向きになってくれそうな予感がしますね。

 

これでドルカナ以外の「AI Generate Trading System」は全ての通算成績がプラスになりました。

 

AI Generate Trading System USDCADの成績

 

AI Generate Trading System USDCADの成績

 

ドルカナは、マイナスとなっています。

 

なかなか調子が上がらず、アップデートの効果はいつ見られるのか?という状況ですが、我慢ですね。

 

LCF Theta Vector XAUUSDの成績

 

LCF Theta Vector XAUUSDの成績

 

先週は爆益だったゴールドですが、今週はマイナスとなってしまいました。

 

勝率が5割くらいのスイングEAは、損小利大で稼ぐので勝ったり負けたりを繰り返す傾向ですね。

 

LCF Theta Vector USDJPYの成績

 

LCF Theta Vector USDJPYの成績

 

ドル円は今年初ですが、利確しましたね。

 

「LCF Theta Vector」はゴールド以外はあまり取引しないんですが、「AI Generate Trading System」と被らないのでヘッジにはなっています。

 

LCF Theta Vector EURUSDの成績

 

LCF Theta Vector EURUSDの成績

 

ユーロドルも結構稼いでくれています。

 

R747 BreakOut EA EURUSDの成績

 

R747 BreakOut EA EURUSDの成績

 

R747はSLが発生したため、マイナスです。

去年から設定を変えていますが、今の所良さそうな感触ですね。

 

スプレッド耐性はないので、Tradeviewのスプレッドとキャッシュバックでどこまで稼げるかが気がかりです。

 

Legend EURUSDの成績

 

Legend EURUSDの成績

 

今週は微損となっています。

 

こちらも「AI Generate Trading System」や「LCF Theta Vector」とエントリーが被らないのでヘッジに有効です。

 

振り返り

 

最近はスキャルのドル円が好調みたいで、爆益報告を多く目にしますね。

 

私のポートフォリオはスキャル系をかなり選別したため、スキャルのヘッジが不十分で特にドル円系がだめですね。

 

短期間でたくさん稼ぐよりも長期間安定して稼ぐことを目指すならば、通貨ペアを分散し、スキャル、スイングも等しいバランスで分散するのがベストと考えています。

 

スキャル系が少ないのは、海外ブローカーを利用しているためスプレッド耐性のあるスキャルEAを選ぼうとすると選択肢が少なく、さらに長期間のバックテストでも過剰最適化もなく、PF、RFも良好であるEAがほとんどないからです。

 

また考え方を変えて完璧なEAではなく、得意相場のみエントリーするEAを複数組み合わせるという方法もありますね。

 

しかし市販EAはロジックを公開していないため、得意相場の特徴を掴みづらく、大雑把にレンジ、トレンドのどちらであるか、エントリーが被らないか等の区別しかつけられないのが難点ですね。

 

やはり自分で作ったEAでなければ、完璧にヘッジできるポートフォリオをつくるのは難しいのではないかと考えています。

 

完全な聖杯みたいなEAを求めるか、パーツを組み合わせて欠点を少なくしたポートフォリオを求めるかの選択なれば私は後者に傾向いています。

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.