【EA運用結果】今週の戦犯はProspectでした(-13317円,-27.3pips)



 

今週は金曜日がイースター休暇となっているため月曜日から木曜日まで取引をしましたが、今週も敗退です。

 

調子良さそうだと思っていたProspectが急騰でSLになってしまい、大きな痛手を受けてしまいます。

 

スイングは資金効率が悪いので1回の取引が明暗をわけるだけに、1回負けるとダメージ大きいですね。

 

またMLSのドル円は今週もSLとなっており、最近は負けまくっていますね。

 

この辺がコツドカEAで苦しくなる時のパターンで、高勝率でないと機能しません。

 

一方で海外EAは順調にきており、ブレグジットが落ち着いたので今週からWSFRも加えて補強もしています。

 

 

今週のEA運用成績

 

 

  EA 収益(2019/4/15~4/19) pips(2019/4/15~4/19) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA Angel Heart Lono ika 0 0 6037 65
  Prospect_FX_AUDNZD -24451 -320 -11867 -146
  MultiLogicShot_EA USDJPY -7098 -8.4 -31626 -54
  MultiLogicShot_EA EURUSD 0 0 5719 55
  MultiLogicShot_T2 EURJPY 0 0 -2801 62
海外EA R747 BreakOut EA EURUSD 1523 6.2 11203 48
  Legend EURUSD 6030 56 915 23
  WHL breakout EURUSD 0 0 15651 68
  LCF Theta Vector USDJPY 5382 174.1 17462 598
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution GBPUSD 1169 13.7 1169 14
  WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution USDCAD 4128 51.3 4128 51
  -13317 -27.3 10693 718.4

 

ゴゴジャンEAはLono以外あまり調子良くありませんね。

 

調子良い時期を選んで使っているつもりでも、いつの間にか負けが増えている感じです。

 

ドル円は低ボラが続いているので、Lonoが入れませんし、MLSは逆に判断ミスを増やしているようにも思えます。

 

反対に海外EAが順調なのは損失が大きくなりにくEAが多いおかげかと思います。

 

損失が大きくなる前に撤退してくれるので、トータル収益もそれほど悪化しません。

 

この辺が悩みどころですね。

 

振り返り

 

最近はbitwalletの話題をよく聞くんですが、多くのブローカーでbitwalletが機能不全を起こしており、いよいよ使えなくなりそうな雰囲気にきています。

 

一部では出金できなくなっている方もみえるそうで、何かしらの問題をかかえていそうです。

 

私も最近XMにあった残金を出金したのですが、bitwalletで入金したものもbitwalletで出金できなくなっていました。

 

代わりにi-accountという方法が追加されているようですが、こちらはあまり評判が良くないため、銀行送金で出金しました。

 

銀行側の手数料をそこそこ取られましたが無事に出金できたので、海外ブローカーの入出金に関して銀行送金は確実といえますね。

 

walletやPayなどの決済システムは、資金移動業者に登録されていない業者だと闇金融のようなものなので、いつ消えてもおかしくはなく、出金トラブルに合いやすいのがデメリットです。

 

安い手数料で入出金できるので使えるものは使いたいですが、信用できないと思ったら使わないほうが良いですね。

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.