【EA運用結果】Prospectが復帰しEAは収益も堅調(+22166円,+214.7pips)



 

今週はEAが相場に合っているようで、ほとんどのEAがプラスでしたね。

 

デモ口座で様子をみていた「Prospect_FX_AUDNZD」がドローダウンを回避して収益を伸ばしていたので、本口座に復帰させてみましたが、いきなり利確してくれました。

 

ちょうどAUDNZDが急上昇したところの天井でショートしてくれたのでいけると思いました。

 

一方で「NEO_Sca_Morning_EURAUD」のほうはドローダウンに入ってしまったので、デモ口座に移動です。

 

ゴゴジャンのほうはまだ安定していそうですが、こちらは損切りが早い設定にしているので相場が合わない時はすぐにドローダウンになってしまいます。

 

しかし長期的にみれば不長期を察知しやすいので、SLを小さくすることは悪いとは思えません。

 

 

今週のEA運用成績

 

  EA 口座 収益(2019/3/25~3/29) pips(2019/3/25~3/29) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA NEO_Sca_Morning_EURAUD MyfxMarkets Pro -7970 -31.8 -56590 -224.6
  Angel Heart Lono ika MyfxMarkets Pro 1158 12.2 4372 46.2
  Prospect_FX_AUDNZD MyfxMarkets Pro 11419 158.3 11419 158.3
海外EA R747 BreakOut EA EURUSD MyfxMarkets Pro 1908 8 9472 35.7
  Legend EURUSD MyfxMarkets Pro 0 0 -5115 -33
  WHL breakout EURUSD MyfxMarkets Pro 15651 68 15651 68
    22166 214.7 -20791 50.6

 

ほぼ全てのEAはプラスです。

今週からブローカーをMyfxmarketsに統一できました。

 

色々なブローカーで運用していると見えてくるものがあるので、EAとの相性を考えてじっくり決めると良いですね。

 

懸念は、ゴゴジャンのEAがかなり少なくなってしまったことです。(ゴゴジャン以外も少ないですが)

ドローダウンに入ったEAを除くとこのくらいしか運用するものがないのが現状です。

 

なのでデモ口座にはこれの何倍ものEAが動いています。

 

振り返り

 

今週もブローカー探しをしていました。

 

現在、tickが多くエントリーしやすい「Myfxmarkets」と手数料が安い「tickmill」を使っていますが、それでも完璧とは言えないので良いブローカーがあれば乗り換えます。

 

ブローカー探しをしていてやはり日本人は嫌われているという印象を抱きます。

 

日本人を拒否する理由としてはライセンスの影響が大きく、欧州のFCAライセンス、キプロスのCysecライセンスをもっているところは間違いなく開設できません。

 

それ以外にも日本人だけ高額の入金になっていたり、なんとなく日本人は口座開設できないところもありました。

 

信託保全が完璧でNDDという条件で日本人が開設できるところは非常に少なく(ほぼゼロ)、出金リスクがあり、DDの業者であれば多少選択肢があるかもしれません。

 

そのためツイッター界隈でも出金リスクがあっても口座開設する方が多いですよね。

 

日本が海外ブローカーに圧力をかけるほど、出金トラブルに合うケースが増えることになり、日本市民の資金を守ることになっていないのが現状です。

 

下記のブローカーは良さそうだけど日本人は開設できません。

 

amendafx.com

 

admiralmarkets.com.au

 

www.roboforex.com

 

www.forextime.com

 

nordfx.com

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.