【EA運用結果】NEO_Sca_Morning_EURAUDが絶好調でしたがマイナス収益(-10874円,+34pips)



 

26日にドル円の暴落があり、トレンドの押し目と判断してロングエントリーしたドル円系EAは全てSLにされてしまいました。

 

今のポートフォリオの大半がドル円ペアで、さらにエンジェル系を複数使用していることもあり、やられる時はみんな一緒な状態となってしまうので損失が大きくなってしまいます。

 

そのためにマイナー通貨ペアのEAを補強しようと色々探っているのですが、現在調子が上がっているものに限定するとなかなかありませんね。

 

月が変われば相場も変わるので今は耐え時なのかもしれません。

 

 

今週のEA運用成績

 

  EA 収益(2019/2/25~3/1) pips(2019/2/25~3/1) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA Prospect_FX_AUDNZD 1422 23.9 -11490 -105.7
  NEO_Sca_Morning_EURAUD 4053 19.9 4053 19.9
  MultiLogicShot_EA USDJPY 1970 108.5 -9543 247.8
  Angel Heart Lono wave0(FBS) -1673 -12.5 -1673 -12.5
EA-BANK Gold Dust System -1667 -15 193 8.5
  Angel Heart Lono wave0 -10008 -92.3 -7172 -46.3
  Angel Heart Lono ika-basic 246 5.8 2918 34.7
  Angel Heart USDJPY -4648 -43.1 -2074 -15.1
海外EA LCF Theta Vector USDJPY 1118 40.7 -2629 218.5
  LCF Theta Vector EURUSD 0 0 4805 461.5
  R747 BreakOut EA EURUSD -1687 -1.9 -6400 3.6
  Legend EURUSD 0 0 -9394 -58.3
  WHL breakout EURUSD 0 0 8043 35.2
  -10874 34.0 -30363 791.8

 

Prospect_FX_AUDNZDの成績

 

Prospect_FX_AUDNZDの成績

 

持ち越していたポジションをなんとか利確することができました。

 

先週に損切りされてしまったポジションも回避できていれば利確できただけに、SLがあと少し遠ければと思いますね。

 

マイナー通貨ペアは指標発表よりも大口によって相場が急変した時にピンチが訪れます。

 

指標発表であれば事前にわかるので対処できますが、この場合は対処できないので相場にまかせるしかないです。

 

NEO_Sca_Morning_EURAUDの成績

 

NEO_Sca_Morning_EURAUDの成績

 

稼働させてから連勝していて調子は良いです。

 

しかしゴゴジャンフォワードとエントリーが異なるケースが多く、このEAもブローカーとの相性が左右しようです。

 

ブローカー調査で、Tradeviewだとエントリーしにくいということがわかっているので今度からFBSで運用していこうと思います。

 

本当は2つ並行に動かして差をみていくべきですが、ただでさえ儲かっていないのに同じEAを複数購入する費用を出すのは辛いです。

 

こういう時に無制限で利用できるMQL5のEAはありがたいですがね。

 

MultiLogicShot_EA USDJPYの成績

 

MultiLogicShot_EA USDJPYの成績

 

ここまで好調だったMLSですが、ついに損切りです。

 

ドル円系EAが軒並みやられたポジションだったので仕方ないですね。

収益力はあるので、すぐに取り返してくれそうです。

 

Angel Heart Lono wave0(FBS)の成績

 

Angel Heart Lono wave0(FBS)の成績

 

lonoのFBSで運用している方ですが、こちらはXMに比べるとゴゴジャンフォワードに合っている感じで27日にXMでSL連発しましたが、FBSではエントリーがなく損失を免れています。

 

XMは挙動が怪しいので、運用するならFBSのほうが良さそうです。

 

Gold Dust Systemの成績

 

Gold Dust Systemの成績

 

「Gold Dust System」も同じく26日にSLされました。

 

このEAは損失が少ないので、負けていてもストレスを感じにくく、まだ調子も悪くなさそうです。

 

Angel Heart Lono wave0の成績

 

Angel Heart Lono wave0の成績

 

XMのlonoは、26日と27日にSLが発生し損益はかなり下がってしまいました。

 

27日のSLに関しては、ゴゴジャンフォワードでもバックテストでもエントリーしなかったポイントでXMだけが被害を受けています。

 

ゴゴジャンフォワードはともかくバックテストと違う結果になるブローカーは避けたほうがいいですね。

 

Angel Heart Lono ika-basicの成績

 

Angel Heart Lono ika-basicの成績

 

ika-basicはエントリーが少ないのですが、収益は順調に上がっていますね。

 

調子の良い相場ではwave0のほうが稼げると思いますが、苦手相場では損失が少ないika-basicのほうが安心できそうです。

 

Angel Heart USDJPYの成績

 

Angel Heart USDJPYの成績

 

Angel Heartもがっつりやられています。

 

今までが好調すぎただけなので、そろそろSLになってもおかしくない頃だったのでしょう。

 

まだ調子は悪くないので稼働させていきます。

 

LCF Theta Vector USDJPYの成績

 

LCF Theta Vector USDJPYの成績

 

最近ほとんどエントリーしていないのですが少し稼いでくれました。

 

ドローダウンというわけではないので稼働させていきますが、ドル円がトレンドにならないとこのEAは活躍できそうにないですね。

 

R747 BreakOut EA EURUSDの成績

 

R747 BreakOut EA EURUSDの成績

 

最近ユーロドルがレンジ相場なため、損切りが多くなっています。

 

ドローダウンが小さいEAなためストレスはたまらないのですが、収益力という点では劣っていますね。

 

このEAもTradeviewで運用していますが、FBSでも運用してみようと思います。

 

振り返り

 

最近はブローカーとEAの相性という点に注目していまして、これまでXMとTradeviewしか使っていなかったのにFBS、Hotforexと次々に新しいブローカーを開設しています。

 

NDDブローカーであればブローカーがトレードに介入することはないので、EAとの相性なんてないと思っていましたが、ブローカーによってトレード頻度が違うという結果が出てきているので考えを改める必要があると思い始めています。

 

バックテストで使用しているヒストリカルデータはデューカスコピーのものですが、デューカスコピーはスイス銀行という大手であり銀行でして、世界的にも信用が高いNDDブローカーです。

 

つまりここでのトレード結果はブローカーが介入していない本当のNDDだといえます。

 

なのでデューカスコピーのBTと比較して結果が異なっていたらブローカーを変えてみて一致するところ探すというやり方でブローカーを決めようと思います。

 

信用できそうなデューカスコピーやOANDAのNYがハイレバ対応でしたら間違いなくここでトレードするんですが、少ない資金を増やしていくにはハイレバ対応のブローカーを使わざるえません。

 

ハイレバブローカーでも資金を増やしている方も多くいますので、ハイレバ海外ブローカーが全て詐欺であるとは思えませんし、EAに合うブローカーは必ずあると思いますね。

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.