【EA運用結果】Angel Heart Lonoなど導入するも損失を取り戻せずマイナス(-41375円,-769.7pips)



 

今週はFOMCや雇用統計などの重要な指標が多かった週でしたが、これまでFOMCに関してはあまり意識して止めたりしていなかったのですが今回は被弾してしまい今後は止めたないといけないと反省させられました。

 

とくに「Angel Heart Lono」や「P.B.System」が指標に影響されてしまっているので、発表前に止めるべきでしたね。

 

またポートフォリオに関して、何ヶ月も調子が上がらないことから考え方を変えて稼働停止にしたり、新たに導入したり試行錯誤をしております。

 

2月は新メンバーで戦ってみて、感触をたしかめていくつもりです。

 

 

今週のEA運用成績

 

  EA 収益(2019/1/28~2/1) pips(2019/1/28~2/1) 収益(通算) pips(通算)
ゴゴジャンEA EA_final_max_w_mix -1987 -85 -25480 -200.6
  Estoc GBPUSD M15 432 45.8 -80852 55.9
  Inspire_EURUSD_M15 525 9.6 525 9.6
EA-BANK Gold Dust System 0 0 -309 -2.6
  Angel Heart Lono wave0 -2859 -26.4 -2859 -26.4
  Angel Heart Lono wave3 2081 21.9 2081 21.9
テラスEA P.B.System -7644 -73.1 466 -13.5
海外EA AI Generate Trading System USDJPY -7118 -233.3 5480 437.5
  AI Generate Trading System EURUSD 1297 46.1 723 330.3
  AI Generate Trading System USDCAD 197 23.1 -15573 -712.2
  LCF Theta Vector XAUUSD -16368 -475.8 -21447 210.7
  LCF Theta Vector USDJPY 0 0 -3747 177.8
  LCF Theta Vector EURUSD 0 0 2577 264.8
  R747 BreakOut EA EURUSD 454 2.3 -4223 4.3
  WallStreet ASIA Evo GBPUSD -151 3 321 59.5
  WallStreet GOLD Trader XAUUSD 1038 10.8 1038 10.8
  Legend EURUSD 718 11.5 -4722 -16.5
  WHL breakout EURUSD -11990 -50.2 -6992 -32.5
  -41375 -769.7 -152993 578.8

 

EA_final_max_w_mixの成績

 

 

EA_final_max_w_mixの成績

 

今週は何回か損切りがあったので、マイナス収益となってしまいました。

 

そしてここまで3ヶ月以上運用してきましたが、なかなか収益が伸びないことから稼働停止にすることにしました。

 

さらに「Scal_USDJPY_Christmas_Edition」も稼働停止にすることにしまして、長期的には右肩上がり収益になりそうなEAが多い猫博士製ですが収益力が低いのが欠点でして、原因はスプレッドの影響を受けやすいことと負けた時のドカンだと思います。

 

常勝設計であるため普段勝ってる分には気分が良いのですが、長く運用していると徐々に収益が伸び悩むのが特徴なんですかね。

 

Estoc GBPUSD M15の成績

 

Estoc GBPUSD M15の成績

 

今週は無難に勝っていてプラス収益となっています。しかしこのEAも稼働停止にすることにしました。

 

理由はSLでの損失が大きいので、SLの回数が多いと収益力が極端に下る点です。

 

1月は2回ほどSLになりそれがなければ100pips以上稼げていました。

 

また今後どうなるかわかりませんが、ブレグジットの影響を受けやすいポンドドル系EAをあえて使う必要はないかなという考えもあって稼働停止に踏み切りました。

 

Inspire_EURUSD_M15の成績

 

Inspire_EURUSD_M15の成績

 

こちらは新たに導入したEAですが、初エントリーでプラス収益となっています。

 

実は稼働させた時期がフォワードではエントリー中のタイミングで、フォワードと違うエントリーしたため手動で決済しております。

 

よって今回はイレギュラーなトレードだったと思いますので、来週からが本番ですね。

 

導入した理由は、フォワードで調子の良い新作EAを低価格のうちに購入して、短期間でEA代回収と収益を得ることが可能かどうか試したいからです。

 

これまでは長いフォワードのあるEAのほうが信頼できると思っておりましたが、過去にどれだけ良かったEAでも不調期であれば稼働させても満足に収益は得られず、逆にフォワードで調子の良いEAを優先して使うべきだと思うからです。

 

また新作EAですとフォワードの調子が良くなければ販売されないのでまさに収益力のあるEAを選べますし、利用者が少ないのであれば優位性がなくなるという懸念も払拭されます。

 

ただしどこまで調子が持続するかは未知ですので、ドローダウンの見極めというのが今後の稼働です。

 

Angel Heart Lono wave0の成績

 

Angel Heart Lono wave0の成績

 

人気EAで調子も良い「Angel Heart Lono」も導入しました。

 

こちらのEAは設定項目が多いので、エントリーポイントが変わるwaveというパラメータを2水準にわけた2つを運用することにしました。

 

wave0のほうはFOMCによるSLが発生し、マイナスとなってしまいました。

 

Angel Heart Lono wave3の成績

 

Angel Heart Lono wave3の成績

 

wave3のほうはFOMCには反応せず、見事にプラス収益を確保しています。

 

Angelシリーズは昨年末から絶好調ですので、調子が悪くなるまでは運用していこうと思います。

 

またEA-BANKの無料版を利用しているので、気軽に稼働停止できるという点もありがたいです。

 

ゴゴジャンEAをどんどんEA-BANKに登録してほしいですね。

 

P.B.Systemの成績

 

P.B.Systemの成績

 

「P.B.System」は調子が上がってきているので運用再開しましたが、残念ながら損切りとなってしまいマイナス収益です。

 

勝率が高いEAではないのでいつも勝てるわけではないのですが、損切りが早く収益は伸ばしやすいので今後に期待ですね。

 

AI Generate Trading System USDJPYの成績

 

AI Generate Trading System USDJPYの成績

 

「AI Generate Trading System」のドル円は、昨年の好調と引き換えに不調です。

 

通算収益の半分近くを失ってしまいました。

 

ポジションを多くとるので、相場によって爆益にも爆損にもなりますね。

 

レンタル期間が終了したので、更新はせずに稼働停止にします。

 

AI Generate Trading System EURUSDの成績

 

AI Generate Trading System EURUSDの成績

 

ユーロドルのほうはプラス収益となりましたが、スイングEAにしては利益が少ないので調子はいまいちな感じです。

 

AI Generate Trading System USDCADの成績

 

AI Generate Trading System USDCADの成績

 

ドルカナは、微益でした。

 

稼働してきて最後まで良かったところが一つもない印象で、年末のアップデートとはなんだったのかという感じですね。

 

やはりAIが絡むEAにロクなものはないということでしょうか。

 

LCF Theta Vector XAUUSDの成績

 

LCF Theta Vector XAUUSDの成績

 

これまでゴールドは稼ぎ頭だったんですが、今週は爆損してしまいました。

 

どうもトレンドを判定するのが遅く、トレンドに乗らずにひたすら逆張りをして損切りしてしまうケースが目立ちましたね。

 

こちらもポジション数が多いEAですので、1週間の結果だけでは見切るのは早いと考え、2月の結果をみてから継続するか考えます。

 

R747 BreakOut EA EURUSDの成績

 

R747 BreakOut EA EURUSDの成績

 

R747は順調に収益を伸ばしていますね。

 

年末にアップデートして、セッティングを変えた成果が出ており、今後も期待できそうです。

 

最近またアップデート版が出ておりましたが、最近の相場でバックテストすると収益は多くなりますが、ドローダウン期間が長く、耐えることを要求されるセッティングでしたので変えずにいこうと思います。

 

MQL5のEAはアップデートで大きく変わることが多いので、すぐにアップデートしないほうがいい場合も多いです。

 

WallStreet ASIA Evo GBPUSDの成績

 

WallStreet ASIA Evo GBPUSDの成績

 

今年始めたのエントリーでしたが、損切りとなっています。

 

wallstreetシリーズは「WallStreet GOLD Trader」以外は稼働停止にしようと思っておりまして、理由はエントリーが少なすぎるという点とスプ耐性が低いので通貨ペアが限定される点です。

 

とく月に1回しかエントリーしない状況ですと稼働させても無意味ですし、「WallStreet ASIA」はバックテストと結果が異なる事が多いのでバックテストが無意味になります。

 

かなり昔からあるEAですので、もう賞味期限がきれていてもおかしくないです。

 

WallStreet GOLD Trader XAUUSDの成績

 

WallStreet GOLD Trader XAUUSDの成績

 

こちらは初めてエントリーして利確しました。

 

エントリー頻度は年間80回程度とかなり少ないのですが、今年出たばかりのEAですので、今後に期待して使って見ようと思います。

 

「WallStreet Forex Robot 2.0」を購入していれば無料で使えます。

 

Legend EURUSDの成績

 

Legend EURUSDの成績

 

今週は損切りしてマイナス収益をとなってしまいました。まだ通算では大きく負けていませんので、今後に期待です。

 

WHL breakout EURUSDの成績

 

WHL breakout EURUSDの成績

 

こちらもマイナス収益となってしまいました。

 

R747とは違い、すぐに決済しないタイプですので勝てるとかなりの収益になるのですが負けると痛いですね。

 

振り返り

 

1月は勝てている方は少ないみたいですね。

 

去年はどんなEAでも爆益報告が多かった印象ですが、今年はEAに苦しい年になるのでしょうか。

 

どんな相場でも適応しているEAは何かしらあると思いますので、トレーダーがどのEAを運用するかが重要になってくると思います。

Copyright © 2019 FXを副業にするなら自動化するのがおすすめ All rights reserved.